サンプル投げてきました

 

例によって脱稿後からイベント前の「おうちかえたい」を発動しているので、なるべく考えないようにしてるんですけど来週には東京にいるはずなので新刊サンプル投げてきました。当日見かける事がありましたらその時はよろしくお願いします。大体いつものやつとしか説明できない感じの新刊が2種あるはずです。
ウォルト不在でずっとウォルトの話をしてる本と、ロイ様不在(後方にいる)でずっとロイ様の話をしている本が。

 

170204c

ところで原稿スカイプで追い込みかけてた時に「爆発の効果って久しぶりに描くので色々忘れてるんですよね」という話をしたら「いや何で爆発を描いてるんです?」って疑問系でかえってきたのがめちゃ新鮮でした。
1コマにちょっとだけど。

 

170204

170204b

そして度々あることですとしか言えなかったぼくは・・・

 
というかよくよく考えたらなんだかんだで結構長いことライスピの薄い本描いてたんですけど、私の好きなスカイライダーこと大天使つくばさんの必殺技が最高時速1200キロという化け物バイクに乗って壁をぶち抜くというもので、TV本編では10話以上ネオショッカー基地の壁をぶち抜き続けたりしていたのでなんかそのイメージが強くて物理的に壁を砕いたりというような漫画を描き続けていたので爆発描写も自分の中ではそんなに珍しくなくて。つまりここ数年の私の感覚の方がおかしかったんでは疑惑が今になって。
集中線とぎざぎざの吹き出しが多いのは昔からなんですけど。友人にものきさんの漫画集中線すごい多いよね!って言われる。
それに関しては昔じゅきあきら先生の海の大陸NOAを延々見ながら描いてた影響なのだろうと。それは確実に。コミカル調に崩した絵の描き方も基本的にはいまだにじゅきあきら先生の描き方ですし、恥じらうだけ無駄なのでかそういうのは捨ててなるべく綺麗に頑張って絵を描いた方がより酷くなると学んだのも(一方的に)じゅき先生の漫画であります。
通じる人がなかなかいないんですけど、海の大陸NOA面白いんですよ。