学校から帰ってきて作業前のウォーミングアップで何か作るか→やっちー作ろう→まあスマッシュだよね!というかるーい気持ちではじめたものの、待機モーションの時点でフレームが20をこえてしまってウッ・・・となったりしてました。待機モーションは基本コピペと繰り返しで作るとはいえ・・・なぁ・・・
あと肝心の殺人スマッシュが強そうに見えない問題にぶち当たったため軽く迷走をはじめます
というわけでスマッシュ時のエフェクトを盛る方向でテイク2。普通のテニス部女子が放つスマッシュのエフェクトではありませんが、やっちーのスマッシュに限ってはむしろもっと盛っても良いのではと思っています。
なお私の技量の関係で表現としてできる範囲がこれくらいです。エフェクトかぁ・・・
やる事多くてバテ気味になりながら一応ここでフィニッシュという事に。したのですが、作業終わってからこれラケット持つ手が逆なんじゃ?と思い至りまして、左右反転も考えたけど制服のデザインが左右非対称なので左右反転使えなかったわ・・・いや気づかなかったことにしよう・・・ごめん・・・
やっちーに時間使いすぎてしまったのですが、一応今日の本命ひもろぎ。
自分で使うアバター用に作ったんですけど、作った後でヒモロギ配布されている方がおられる事に気づいてアッそっち使わせてもらえばよかった・・・となったり、まあ自分で使うヒモロギは自分で作るのもオツかなということで。いやよくわかんないんですね。化人はもう1つ作りたい。あのコウモリみたいなあれを。
というわけで例によって試作段階ではありますがヒモロギのアバターと汎用遺跡風外観です。お好きにどうぞ。改変等もご自由に。
でもやっぱ動かしたいよねーって事で序盤の座像っぽいのを作ってピクスク用素材ででっちあげるやつ。座像の数足りてないのはスペースの都合上ですが、よく考えたら回転する座像って1体なんだから別に全部まわさなくてもよかったね?かわいいと思ったんだ・・・