全力でクロノクロスしすぎてる結果趣味の絵が適当になってきたのでこれはいけない・・・
セルジュ君は今描くと初日に描いたのとは多分違う風になるなと思って描きました。今はもう少し年頃の少年らしさとかがあるのかなと思ってる。
クロノクロス、相変わらずヤマネコボディーに入ったままうろうろしているのですがヤマネコ期がこんなに長引くとは思わなかったな・・・もうちょっと早く戻れると思ってた。
とりあえず次元の揺らぎが戻って蛇骨様が仲間になったりしつつまずはマブーレをなんとかしたのですが、スラッシュが両親と故郷を思いみんなでステージを作り歌う流れがあまりにも希望に溢れていたので泣いてしまった。ファルガがファルガを叱咤する場面も物凄く良かったです。世界によって船の名前がゼルベスだったり天下無敵号だったのは何故なんだろうと思っていましたがあの天下無敵という名前はファルガの何かしらの決意だったりするのかもしれません。
あとマブーレを取り戻す時に探検家の人が龍の見てる夢じゃないかというようなことをあわあわと口走っていたのが、これだいぶ重要な話では・・・と疑っている。
マブーレをなんとかしたら龍が復活したので龍の加護を頂きつつ、水龍と土龍にもあってきました。
それと今更なんですけど戦闘システムのSatとOutのゲージの違いをようやく理解しました。MPという概念がないので早くエレメントの使用レベルためてエレメントばかばか撃てばいいのかーと思ってたんですけど、なんか手数が厳しくなる場面がちょいちょいあるなあとは思っていた・・・エレメント使用にはそれなりの負荷がかかるということをようやく理解したので戦闘がだいぶラクになりました。
実は最初の蛇骨館攻略までずっとエレメントの使い方すらよくわかってなくて、随分苦戦をしていたのですが戦闘システム尖りすぎィ!こんなにもよせてはかえす穏やかな波のような世界観だというのに・・・