明日からのジュヴFES用に軽くですが新しいものを描きました。よろしくお願いします。
ジュヴFESをゆっくり満喫するために今日ガンガンと仕事を追い上げていたので土日はゆっくりできるはずです。

 

というわけで仕事とP5Tしかしていませんが、Sのときも思ったけど本編終了軸(TはED直前あたりですが)というのがちゃんと良い方向に効いていて実に良いですね。
ずっと気になってるんですけど、統志郎さんのデザインが片方しか手袋してなかったり2つあるボタンが1つしかとまってないのって半人前とか不完全とかそういう意味合いなんでしょうか。雑な性格でああなってるって感じはしないので何かしらの意味があると予想していて、これまでの流れからしてもしかして統志郎さんが統志郎さんになるための物語なのかなという気がしてきましたタクティカ。
とりあえず2つ目のキングダムを突破して次にきたところでswitchの充電が切れたので何もわかりませんが、PQのときは4つの迷宮にラスダンっていう構成だったことを考えるとまあそれくらいもしくはそれ以上あるんじゃないかなとは思っている所です。
いやしかしP5T面白いな・・・フォックスが頼りになりすぎるんじゃ。あの機動力と射程にブフ系の凍結が美味すぎる。攻めて良し守って良しです。SRPGにおいて移動力高くてそれなりに火力もあるユニットというのは居ると事が色々有利に運ぶものですが、ターン内で行動終了していなければ何度もキャラ切り替えをして位置取り調整ができるタクティカというゲームでは祐介の移動力がとにかく輝く。
あとは竜司もユニークスキルが使い勝手いいので外せない。パーティ構成はジョーカー必須ではないっぽいのでここを世紀末パイセンと入れ替えてもいいとは思ってはいるのですが、やっぱり主人公にはいてほしいからなぁ。メディアはめっちゃ欲しいですが。
最初はP5+SRPGというシステムについて新鮮で面白いものの、それゆえに戸惑う所はあって頭使うなーと思っていたのですが、慣れるとこれはこれでSRPGに馴染みがない人でも快適に遊べるような設計になってる気がしてきました。難易度も選べるしね。
遊べば遊ぶほど選択肢が広がって面白くなってきます。まだ序盤をこえたくらいじゃないかと思ってるけど実にいいゲームですね。