久しぶりの3Dの勉強をしていました。質感の作り方とかテクスチャまわりを調べていたのですが案の定UV展開で座礁に乗り上げてテクスチャ・・・なんもわからん・・・みたいになってしまった

 

とりあえず今回3Dに手を出したんだからやりたいと思ってたビル建築を頑張ってみたのですが、まずは箱を作って窓とかのディティールはテクスチャ貼り付けでどうにかならないかと思ってはじめたもののUV展開がよくわからなかったためテクスチャ作戦は潰え、じゃあもうとりあえず積み木からはじめようと立方体作って配列モディファイアとブーリアンで窓をくり抜く作戦でこのような。
これは作った後に気づいたけど窓をブレンダー側で黒ベタとかにしとかないとフォトショップに持って行ったとき選択範囲作ったりが面倒で、窓の作り方はちょっと考えた方がよさそうです。フレームと窓で別パーツにするとかかなぁ。わからん。どう考えても資料揃えて手描きした方が描画時間だけ見ると早いけど建築使いまわし無双がやりたい。

 

とりあえず現状の自分のレベルを考えるとこうやって箱作ってラフ読み込んで構図決めたらフォトショとかで上から窓なんかを自分で描いて行った方がいいのでは・・・というところです。ううーーーーんんんん描いた方が早い…これやってるだけで1日が終わってしまったがな。

 

拍手レスです

>ミュシャ風九龍をみて「クロウカードならぬ

九龍カード!クロウカードだとこうファンタジーな印象ありますけど九龍カードになると途端に胡散臭さが漂っててなんかいいですね!
しかもカードキャプター九ちゃんじゃなくてかまちなんですね!w
いやでも配役・・・そうなりますね。いやにしっくりくる。封印の獣の能力というか、なんか物凄く器用なサポートしてくれそうです。皆守君は・・・皆守君は・・・うとうと要因で・・・